2023年04月01日

    人・農地プランとは、農業者が話し合いに基づき、地域における農業において中心的な役割を果たすことが見込まれる農業者、当該地域における農業の将来の在り方などを明確化し、市町村により公表されるものです。

    当市においては、市内全7地区において人・農地プランが作成されております。

    人・農地プランの公表

    羽島市人・農地プラン検討会において、審査・検討を行ったところ適当と認められましたので、次のとおり公表します。

     

    「実質化された人・農地プラン」の公表

    「人・農地プランの具体的な進め方について(令和元年6月26日付け元経営第494号農林水産省経営局長)」に基づき、実質化された人・農地プランを次のとおり公表します。

    「実質化された人・農地プラン」の区域の公表

    「人・農地プランの具体的な進め方について(令和元年6月26日付け元経営第494号農林水産省経営局長)」に基づき、既に実質化されていると判断できる既存の人・農地プランの区域を次のとおり公表します。

    実質化された人・農地プランの区域

    実質化された人・農地プランの区域(pdf形式:74.6KB)

     

    人・農地プランの実質化に向けた工程表の公表

    「人・農地プランの具体的な進め方について(令和元年6月26日付け元経営第494号農林水産省経営局長)」に基づき、人・農地プランの実質化に向けた工程表を次のとおり公表します。

    人・農地プランの実質化に向けた工程表

    人・農地プランの実質化に向けた工程表(pdf形式:174.29KB)