ページの先頭です

羽島市障害福祉計画・羽島市障害児福祉計画

[2021年4月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

羽島市障害福祉計画・羽島市障害児福祉計画を策定

 平成18年4月に障害者自立支援法(現在は「障害者総合支援法」)が施行され、障がい者に最も身近な市町村に、提供体制の確保に関する計画の策定が義務付けられました。

 本市においても、障害福祉計画を策定し、障がいのある方の地域生活を支援するためのサービス基盤の整備等について、計画的に施策の推進を図ってきました。

 また、児童福祉法の改正に伴い、障がい児サービス等の提供を円滑に実施するために、平成30年度(2018年度)より新たに障害児福祉計画の策定が義務付けられました。そのため本市では、障害福祉計画と一体のものとして策定しています。 

第6期羽島市障害福祉計画・第2期羽島市障害児福祉計画

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

羽島市役所健幸福祉部福祉課

電話: 058-392-9931

ファックス: 058-392-2863

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?