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個人情報の開示等請求

[2017年3月23日]

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個人情報の開示、訂正、削除等請求について

開示等する実施機関

 市の機関(実施機関)は、市長、教育委員会、選挙管理委員会、公平委員会、農業委員会、固定資産評価審査委員会、監査委員、議会です。

個人情報とは

 氏名、住所、性別、生年月日、学歴、成績、資産、収入などの情報で、特定の個人が識別される、またはされ得るものです。

開示等の請求ができる人

 (1)市内に住所がある人
 (2)市に個人情報が保管されている人

開示等の請求方法

 所定の請求書を担当課及び総務課に提出していただきます。なお、運転免許証等の本人であることを証明する書類の提出または提示が必要です。
 ・自己の情報を確認したいとき⇒「個人情報開示請求書」
 ・自己の情報に誤りがあるとき⇒「個人情報訂正・削除・停止・差止請求書」 など

開示・非開示の決定

 請求があった日の翌日から原則として14日以内に公開するかどうかを決定し、請求者に通知します。(やむを得ない場合は14日を限度に延長することもあります。)
 なお、公開しないことに決定した場合は、その理由も併せて通知します。

開示できない個人情報

 法律などの定めで、開示できないものや個人の評価、診断、判定など本人に知らせないことが適当と認められる情報は、非開示となります。

訂正、削除、利用の停止または提供の差止めの諾否の決定

 請求があった日の翌日から原則として30日以内に当該請求に係る諾否を決定し、請求者に通知します。(やむを得ない場合は30日を限度に延長することもあります。)
 なお、請求を受諾しない旨の決定した場合は、その理由も併せて通知します。

救済制度(審査会)

請 求した個人情報の開示等が認められず、その決定に不服がある人は、実施機関に審査請求をすることができます。この場合、救済機関である「個人情報保護審査会」に公平な審査を求め、その報告を尊重して再度決定することになります。

費用

 (1) 閲覧は無料です。
 (2) コピーの交付を希望される場合は、
  ・普通のコピー・・・・・1面10円
  ・カラーコピー・・・・・・1面80円
   ※コピー用紙は、B5~A3までの規格とします。

受付時間

 午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日及び年末年始を除く)

各種請求書

お問い合わせ

羽島市役所総務部総務課

電話: 058-392-1116

ファックス: 058-394-0025

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

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