ページの先頭です

令和2年度集団指導の実施

[2021年3月26日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和2年度集団指導講習会について(書面開催)

市内事業所に対し、サービスの質の確保及び保険給付の適正化を図るため、地域密着型サービス事業者・居宅介護支援事業者を対象とした集団指導講習会を開催します。

令和2年度羽島市集団指導講習会

令和2年度につきましては新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、これまでの参集形式を変更し、書面開催と致します。下記資料を熟読の上、内容の確認及び事業所内での周知をお願い致します。

令和3年4月報酬改定について

令和3年度4月報酬改定について、新たな加算の追加、加算の変更があります。つきましては、介護サービス事業所におかれまして、「体制等に係る届出書」「体制等状況一覧表」の提出をお願いいたします。

【提出期限】4月報酬算定分は4月1日期限といたします。

提出がない事業所につきましては、国が示す既存事業所の取り扱いに準じて一斉変更させていただきます。報酬改定に関係する加算を取得している事業所は、届出を提出いただきますようお願いいたします。

質問がある事業所は適時高齢福祉課へお問い合わせください。(県へ問い合わせするためお時間がかかる場合がございます。)

   届出書

参考

居宅介護支援事業所 管理者要件について

令和3年4月より管理者要件の経過措置が延長されます。下記の資料を参考に各居宅介護支援事業所におかれましては、計画的な主任介護支援専門員の確保と、事業の運営をお願いいたします。

省令改正について

省令改定に伴い、各サービスに別紙のとおり項目が追加されました。経過措置もある項目もありますので、各自適切に対応ください。

お問い合わせ

羽島市役所健幸福祉部高齢福祉課

電話: 058-392-9932

ファックス: 058-392-2863

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?