2025年04月18日
窓口受付・電話応対時間は、午前8時45分から午後4時45分まで
市役所では、市役所業務のデジタル化による市民サービスの向上と、職員の働き方改革の推進を目的に、次のとおり開庁時間(窓口受付・電話応対)を変更します。
変更開始日
令和7年7月1日(火曜日)
開庁(窓口受付)時間の変更
午前8時45分から午後4時45分まで
(変更前)午前8時30分から午後5時15分まで
なお、職員の勤務時間は、これまでどおり午前8時30分から午後5時15分で、変更ありません。
電話応対時間の変更
午前8時45分から午後4時45分まで
時間外については、各課への直通電話はつながりません。緊急の場合は代表電話にて対応します。
代表電話番号 058-392-1111
対象施設
市役所本庁舎(情報・防災庁舎を含む)
なお、他の市内公共施設等の開館時間は変更ありません。
その他の案内
その他の開庁時間変更についての内容の詳細は、こちらをご覧ください。
開庁時間の変更について
よくあるご質問
なぜ開庁時間を変更するのですか?
開庁時間と職員の勤務時間(午前8時30分から午後5時15分)に差をつけることで、職員間の情報共有や集中して業務を行う時間を設け、業務の効率化を図る目的です。
市役所へ行かずに、オンラインや郵送で届け出や手続きは可能ですか?
業務によっては、郵送のほか、パソコンやスマートフォンからの手続きが可能です。
詳細は、各担当の部署へお問い合わせいただくか、「羽島市オンライン申請」のウェブサイトをご確認ください。
羽島市オンライン申請
市役所以外で証明書の発行はできますか?
マイナンバーカードを利用することで、コンビニエンスストア各店舗に設置されているマルチコピー機端末で発行が可能です。
コンビニ交付サービス
庁内コンビニ交付端末