2024年03月27日

    このたびは羽島市を行政視察の候補地としてご検討いただき、ありがとうございます。

    羽島市議会では、各種事務事業についての行政視察を随時受け入れています。

    部活動の地域移行に関する視察について多くの申し込みをいただいており、同テーマに関する視察の受け入れを制限をさせていただいています。また、他議会と合同での受け入れとなる場合や日時を指定させていただく場合がありますのでご了承ください。

    行政視察の申し込み方法

    1. 行政視察の申し込みは、「行政視察申込書」(別添)の太枠内を記載のうえ、議会事務局あて送付してください。なお、ご送付いただきました際には、お電話にてご連絡をお願いします。
    2. 申込書の受付後、担当課と調整し、受け入れの可否について回答いたします。可能な限りご希望に沿うように調整しますが、定例会、臨時会の会期中のほか、担当課との調整等により視察の受け入れをお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

    3. 受け入れが可能の場合、議長あて依頼文書、調査事項の要旨、行程表、参加者名簿をお送りください。 

    行政視察申込書(申し込みの際はこちらのファイルをご利用ください)

    行政視察申込書(ファイル名:sisatumousikomi.docx サイズ:17.14KB)

    宿泊施設等の利用について

    羽島市へお越しの際、市内での宿泊施設、飲食店等をぜひご利用ください。

    羽島市観光協会

    所在地