ページの先頭です

はしまシティカレッジ

[2021年5月28日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

学習成果を広めたい、学びたいという思いをつなぎます

 羽島市では、市民の皆さんによる生涯学習活動の推進を図り、地域力の向上や地域課題の解決につなげる地域づくり型生涯学習を推進しています。

 仕事や趣味で得た知識や技術を広めたい方、いろいろな事を学びたい方、はしまシティカレッジは地域づくり型生涯学習への一歩として、そんな思いを持つ皆さんに、学びあう場を提供する制度です。

はしまシティカレッジのイメージ

各種講座のご案内

受講を希望する場合は申し込みが必要です。詳細は各講座のページをご覧ください。

提供いただいた個人情報は、本制度の運営、情報提供のみに利用し適正に管理します。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催方法の変更や中止となる場合があります。

令和3年度講座一覧
 講座名  開催日・講座内容
講師養成講座(終了しました)

開催日:令和3年7月6日(火曜日) 

内容:講師希望者を対象として、地域づくり型生涯学習や講座企画等のノウハウを専門講師に学びます。

シティカレッジ講座(別ウインドウで開く)

ペーパーアート講座 開催日:10月4日(月曜日)、11月8日(月曜日)

絵本・読み聞かせ講座 開催日:10月5日(火曜日)、11月9日(火曜日)

ロマンドール講座 開催日:10月15日(金曜日)、11月11日(木曜日)

内容:講師養成講座を受け、講師認定を受けたシティカレッジ登録講師による講座です。

フォローアップ講座

開催日:未定(12月を予定)

内容:講座を実施したシティカレッジ登録講師を対象として、今後の自主的な活動を目指し、実施した講座の振り返り、より良い講座づくりについて学びます。

講座のイメージ

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?