ページの先頭です

健幸ポイント事業

[2021年5月7日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

健幸づくりに参加しポイントをため景品をもらおう

「健幸ポイント事業」とは、市民のみなさまが楽しみながら健幸づくりに取組み、健康寿命を延ばすことを目的とした事業です。健幸づくりに参加しポイントをためると抽選で素敵な景品がもらえます。健幸ポイントをためて、楽しく健幸づくりに取り組みましょう。

対象者

羽島市に住民登録のある方。

健幸ポイントカードの取得から抽選応募までの流れ

健幸ポイントカードの取得

健幸ポイントカードは、対象事業開催会場、担当課の各窓口、保健センターでもらえます。

リーフレットからカード部分を切り取ってご使用ください。

ポイントの取得

健幸ポイント事業に参加し、ポイントをためる。

ポイント付与期間は、令和3年4月から令和4年3月まで。

また、新しい生活様式に合わせ自宅での健幸づくりの取り組みにポイントが付与できる事業(生活習慣取り組みシート)を実施しております。密にならなくても出来る健幸づくりを継続して行いましょう。

生活習慣取り組みシート(別ウインドウで開く)

景品応募

6ポイントがたまりましたら、ポイントカードに必要事項を記入の上、保健センターにカードを提出または郵送してください。一人何口でも応募可能です。

応募期限は令和4年4月15日まで

一口の応募につき、健診(検診)によるポイントは必ず獲得してください。

6ポイントたまった方は、お早めに応募ください。

ポイント欄がいっぱいになりましたら、新しいカードをお渡しします。

注意事項

事業に参加される場合は、実施の有無をご確認の上、自身の体調や周囲の状況を十分に考慮していただいた上でのご参加をお願いいたします。

抽選

抽選時期

令和4年4月末ごろ。

抽選は年度に1回実施します。

当選時期

当選者には令和4年5月末ごろに、景品引換券を発送させていただきます。

景品は原則、協賛事業所にて引き取りとなります。

協賛事業所・団体および景品紹介

協賛事業所・団体および景品一覧

協賛事業所・団体および景品内容は変更となる場合があります。

協賛事業所・団体の募集(別ウインドウで開く)

地域団体主催の健幸づくり事業

地域団体が主催する健幸づくり事業を健幸ポイント対象事業に認定することができます。

(例)自治会・スポーツ協会・レクリエーション協会・スポーツ少年団・老人クラブ・総合型地域スポーツクラブ・コミュニティセンター等で実施している健幸づくり事業

上記の健幸づくり事業を健幸ポイント対象事業として申請される団体は、下記「羽島市健幸づくり関連事業認定申請書」に必要事項をご記入いただき、保健センターまでご提出ください。年度毎に申請が必要です。なお、申請事業内容によっては、健幸ポイント対象事業に認定できない場合もございますので、ご了承ください。

羽島市健幸づくり関連事業認定申請書

健幸づくり関連事業の終了後、下記の「羽島市健幸づくり関連事業実績報告書」を保健センターに提出してください。

羽島市健幸づくり関連事業実績報告書

清流の国ぎふ健康ポイント事業

岐阜県が実施する「清流の国ぎふ健康ポイント事業」も実施しております。

羽島市健幸ポイントカードに6ポイントため、健診(検診)を1つ以上受診された方は、羽島市の抽選応募に加え、岐阜県の特典(ミナモ健康カードの交付、県の抽選申込書の交付)がうけられます。

清流の国ぎふ健康ポイント事業(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

羽島市役所健幸福祉部子育て・健幸課

電話: 058-392-1111

ファックス: 058-391-5934

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?