受付時間
平日
休日開庁日
午前8時30分から正午
詳しくは休日開庁日をご確認ください。
届出期間
転出をする日まで
(急な引っ越しで届出できなかった場合は、転出後14日以内)
届出人
-
本人
-
世帯主(羽島市の住所での世帯主)
-
代理人(委任状が必要)(ページ下部参照)
必要なもの
-
届出人の本人確認書類
-
印鑑登録証(登録者のみ)
-
国民健康保険者証(加入者のみ)
-
後期高齢者医療保険者証(受給者のみ)
-
乳幼児医療受給者証(受給者のみ)
-
介護保険者証(受給者のみ)
転出届の委任状
郵送による転出届
すでに引っ越してしまった等の理由で、羽島市役所に来庁することが難しい場合は、郵送で転出届ができます。
書類の郵送や処理等により、窓口での届出に比べ日数を要します。お急ぎの方は窓口で届出をしてください。
郵送時に必要なもの
- 転出証明書の交付申請書(郵便請求用)
- 本人確認書類の写し
- 返信用封筒(返送先を明記し、切手を貼付したもの)
転出証明書の交付申請書の書き方を参考にご記入ください。
返信用封筒の返送先は、転出前または転出後の住所地(委任状の場合は代理人の住所地)に限ります。
(注意)窓口に来庁される場合、申請書は必要ありません。