ページの先頭です

羽島市初!えるぼし認定企業が誕生!

[2021年12月16日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

株式会社ピアリーの認定通知書交付式が開催されました

女性活躍推進企業として、株式会社ピアリー(正木町)が「えるぼし認定」を受け、令和3年12月8日に羽島市役所において、岐阜労働局主催の認定通知書交付式が行われました。

交付式の様子

(写真左から 羽島市 松井市長、株式会社ピアリー 桂山代表取締役、岐阜労働局 大地局長)

「えるぼし認定」は女性の活躍推進に関する状況等が優良な企業を厚生労働大臣が認定する制度で、株式会社ピアリーは5つの認定基準を全て満たし、えるぼし(3段階目)に認定されました。

株式会社ピアリーは正木町須賀本村に本社があるウエディングアイテムのネット販売等を行う企業です。えるぼし(3段階目)に認定された企業としては、県内で5番目となります。

この認定により、女性の活躍が進んでいる企業として企業イメージの向上や優秀な人材の確保につながることなどが期待されます。

「えるぼし認定」の詳細については厚生労働省ホームページをご確認ください。

女性活躍推進法特集ページ(えるぼし認定・プラチナえるぼし認定)(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

羽島市役所産業振興部商工観光課

電話: 058-392-9943

ファックス: 058-391-2100

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?