ページの先頭です

FC岐阜サッカー教室を実施

[2021年12月6日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

園児向けFC岐阜サッカー教室を実施

 令和3年12月1日と12月2日に、足近保育園でFC岐阜サッカー教室が開催されました。天候が心配されましたが、当日は晴れた日となりました。

 1日目は年少、年長が2日目は年中の園児たちが参加してくださいました。FC岐阜からは両日合わせて5名の選手の方にお越しいただきました。

 教室は、ボールを使って鬼ごっこやボールフィーリング、シュート、ゲーム(試合)等を行い、コーチ陣からの分かりやすい言葉の声かけもあって、園児たちは興味を持って積極的に取り組んでいました。教室が進むにつれ、園児たちがどんどん上達する様子を見ることができました。

 ゲーム(試合)では、園児たちが集中してボールに向かっており、ゴールのたびに喜んだり、観戦をしている仲間たちは声が枯れるまで応援していたり、充実した時間を過ごしていました。教室終了後は、大きな声であいさつをした園児たちは「すごく楽しかった」「また来てね」とみんな笑顔でした。

 今回のサッカー教室が参加していただいた園児の皆さんのこれからのスポーツへの挑戦のきっかけとなることを願っております。

お問い合わせ

羽島市役所市民協働部スポーツ推進課

電話: 058-393-4622

ファックス: 058-394-0025

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?