ページの先頭です

はしま学事始(まなびことはじめ)

[2021年9月10日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和3年度テーマ~身近にあるもの、その未来~

私たちを取り巻く社会の現状や課題に焦点を当てて、各専門分野の講師を招いた学習会を開催します。

1講座からお申込みいただけます。

令和3年度はしま学事始講座一覧
 題名・開催日・対象講師
第1回

終了しました

題名 河川と共にあるまち~川の成り立ちから羽島を知る~

開催日 8月3日火曜日

対象 中学生以上

国土交通省中部地方整備局 木曽川上流河川事務所
調査課長
奥山 聡俊志 氏

第2回

緊急事態措置に伴い延期します(日程は未定、開催日が決まりましたらホームページにてお知らせします)

題名 健康診断を読み解く~身体をよく知り健幸な未来を~

開催日 9月14日火曜日

対象 成人

羽島市民病院 健康管理センター長

長井 孝太郎 氏

第3回

題名 Society5.0~人とモノがつながる快適な社会を目指して~

開催日 10月12日火曜日

対象 中学生以上

岐阜県産業技術総合センター 情報技術部長

平湯 秀和 氏

会場

福祉ふれあい会館 地域ふれあいスペース

時間

13時30分から15時

定員

各回30名(定員に達し次第締め切り)

参加費

無料

受付開始

7月7日水曜日

申込方法

次のどちらかで申し込みください。

  1. メール、件名を学事始とし、住所、氏名、年齢、電話番号、希望する回を入力してください。
  2. 市公式LINE申し込みフォーム(市公式LINEアカウント(別ウインドウで開く))

受付の翌日以降に受付完了メールを送ります。(土日祝申し込みの場合は翌平日)
数日経ってもメールが届かない場合は電話でお問い合わせください。

申し込みの際に提供いただいた個人情報については、本講座の運営、情報提供のみに利用し、適正に管理します。

   

令和3年度はしま学事始(まなびことはじめ)

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?