ページの先頭です

消防署見学

[2022年2月25日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 

受付、記入についての詳細
窓口

消防署または各分署

受付時間 午前 7時00分から 午後 10時00分まで
電話 本署058-392-2993 内線(211)   北分署 058-393-1627   南分署 058-398-4377
受付、記入のご注意

 小中学校等、団体で消防署見学を希望される方があらかじめ消防署に報告するための書類です。なお、この書類は任意様式となりますので参考にご活用ください。

1 申請者は、引率代表者名としてください。
2 質問事項等、準備が必要な書類は申請時に添付してください。
3 見学者等には、健康状態の確認、マスクの着用、手指の消毒、密の回避等、日常の生活において、当然行われている感染対策を徹底させてください。

4 状況に応じ、人数制限をさせていただく場合があります。

5 ダウンロードファイル内の消防訓練等新型コロナウィルス感染対策チェックシート内容を確認、記入し、届出と併せて提出してください。

注) 緊急事態宣言の発令、まん延防止等重点措置の適用、クラスターの発生など、消防署見学の取り扱い(すでに受付けた消防署見学を含む。)を中止する場合があります。

 

 

PDFファイルのダウンロードや印刷に時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。

 

はじめてご利用される方へ


ここでは、羽島市の申請書類の中で現在、インターネットで配布が可能なものをpdfファイルで提供しています。
 市役所等の窓口にお越しになる前に、自宅・職場などで申請書を作成して、事前準備を行うことができます。
 なお、ご利用にあたっては、あらかじめ下記の注意事項をお読みいただいたうえ、ご利用いただきますようお願いします。

 

 

**注意事項**

 

1  「申請書ダウンロード」の利用には、Acrobat Reader 4.0以降が必要です
市役所等の窓口で配布する申請書と同様の書式で提供するために、pdfファイル方式を採用しています。

 

2  申請書の様式をご確認ください。
申請書の様式を、それぞれご確認いただいたうえで、印刷してください。

 

3  担当窓口にお尋ねください。
手続きや申請書等について不明な点がありましたら、必ず利用前に担当窓口に確認してください。
また、申請書等様式データは、予告なしに変更(修正)する場合がありますので、必ず最新版をご利用ください。

お問い合わせ

羽島市役所消防本部消防署本署

電話: 058-392-2601(代表)

ファックス: 058-393-0552

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?