ページの先頭です

はしまウォーキングマップ

[2021年4月21日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

コロナ禍における健幸づくり

コロナ禍において運動の機会が減少する中で、三密を避けながら安心安全に健幸づくりを推進し、健康寿命を延伸することを目的として、令和3年1月に「はしまウォーキングマップ」を作成しました。マップでは、市内のおすすめコース4か所をみどころとともに紹介しています。

また、令和3年2月に「はしまウォーキングマッププラス」を作成しました。マッププラスは羽島市観光協会からのおすすめスポットを追加しています。

新型コロナウイルス対策として、ウォーキング時は、一人又は少人数で実施すること、すいた時間や場所を選ぶこと、他の人との距離を確保すること、すれ違うときは距離をとることを意識しましょう。帰宅後は手洗い、うがい、手指消毒を行いましょう。「かからない、うつさない」ために、お一人おひとりの取り組みをお願いいたします。

コース紹介

  1. 小熊高桑大橋からコスモパーク羽島
  2. コスモパーク羽島からFUKUJUスポーツパーク
  3. リバーウォッチングゾーンふれあいの里みどりの広場(下中町石田地先)
  4. 桜堤サブセンター(桑原町小薮地先)

ウォーキングマッププラス(羽島市観光協会のおすすめスポット付き)

楽しく歩いて健幸づくり

ウォーキング前のセルフチェックや注意事項、ウォーキングのポイント、靴の選び方等を紹介しています。ウォーキング前に確認し、安心安全に楽しく、ウォーキングを継続しましょう。

羽島市健幸ポイント事業

羽島市では健幸への取り組みにポイントを付与し、景品の当たる抽選に応募できる取り組みを行っています。詳細は、羽島市健幸ポイント事業(別ウインドウで開く)をご覧ください。

お問い合わせ

羽島市役所健幸福祉部子育て・健幸課

電話: 058-392-1111

ファックス: 058-391-5934

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?