2022年04月01日

    Hashima City International Exchange Association

    羽島市国際交流協会(HIEA)について

     羽島市国際交流協会は、世界各国の人々と、教育、文化、産業などのあらゆる分野での交流を通して友好の絆を深め、国際感覚あふれる街づくりに寄与することを目的に設立されました。

     協会設立の経緯

     

    会員募集

     国際交流をより着実に、より積極的に行うために、会員としてのご協力をお願いしています。 多くの個人、法人、団体のご支援により、協会の活動の輪が広がります。

     お申込み方法等

     

    イベント・講座等

     年間を通じて様々なイベント・講座を実施しております。

     毎月のイベント・講座カレンダー

     

    各種語学サークル

     英語や中国語の語学サークル活動があります。また、外国人への日本語支援活動団体もあります。

      各種サークル活動・団体

    ボランティア

     協会事業のお手伝いをしてくださるボランティアの方を募集しています。

     登録資格

    1. 市内在住または、市内に通勤・通学されている方。
    2. 時間的な余裕があり、国際交流活動に興味・関心をお持ちの方。
    3. その他、国際交流活動に熱意があり、協会事業に理解・支援いただける方で協会が認めた方。

     詳しい募集内容・登録方法

    会報誌 Let's Join Hands

    •  羽島市国際交流協会では、会報誌を発行しています。
    •  会員の方には、発行ごとに郵送しています。
    •  過去の会報誌等詳細

    協会公式Facebook

     Facebookにて、協会のイベント情報などを随時情報を発信しています。ぜひご覧ください。

     羽島市国際交流協会Facebook
     アカウント名:羽島市国際交流協会 Hashima City International Exchange Association