ページの先頭です

法人市民税関係の書類の提出

[2016年1月22日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

法人市民税関係の書類の提出(提出は市役所税務課市民税係へ)

 法人市民税関係の書類の提出については、以下のとおりです。

提出先

提出方法と提出先
窓口羽島市役所本庁舎2階4番窓口
税務課市民税係
郵送〒501-6292
岐阜県羽島市竹鼻町55番地
羽島市役所税務課市民税係宛
に郵送してください。

窓口受付時間

 平日午前8時30分から午後5時15分

書類の種類について

 法人市民税関係の書類になります。詳細につきましては、各々の名称をクリックし、確認してください。

 ・法人等の設立事務所事業所新設廃止申告書・・・・・市内に本社・事務所を構えた、解散、事務所を閉鎖したとき

 ・法人等の異動(変更)届出書・・・・・法人の名称や代表者等に変更があったとき、法人を解散したとき等

 ・申告書・・・・・事業年度が終了し、法人税額等が確定したとき等

 ・減免申請書・・・・・公益法人等が収益事業を行っていない等の理由により、減免の申請をするとき

  ・更正の請求書・・・・・誤って過大に申告した税額等を更正するとき

注意事項

 書類の控が必要な場合は、2部用意し窓口に持参あるいは郵送してください。郵送の場合は返信用切手貼付の封筒も同封してください。

 書類の提出期限が土・日曜日、祝日にあたる場合はその休日が明けてから最初の平日が提出期限となります。提出期限につきましては、上記「書類の種類について」の各々の名称をクリックし、ご確認ください。 

 市役所に提出して頂く書類は、法人市民税に関する書類になります。法人税や法人県民税に関する異動届・申告書等の書類の提出につきましてはそれぞれ、税務署・県税事務所の担当になりますので詳細はそちらへお問い合わせください。

 

不明な点がありましたら下記までお問い合わせください。

法人市民税についての問い合わせ
■窓口税務課市民税係(本庁舎2階4番窓口)
■受付時間 午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日及び年末年始を除く)
■電話 058-392-1111     内線 2237,2238

  

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?