2025年12月09日

    施設を利用するにあたり、事前に使用団体登録が必要です。

    登録にあたっての手順は以下のとおりです。

    使用団体登録手順

    登録条件

    • 5名以上で組織され、羽島市に在住又は在勤する者が過半数を占める団体であること。
    • 営利的、政治的又は宗教的活動を目的とした利用ではないこと。

    減免の適用団体は、本手続きは不要です。(自治委員会、民生委員・児童委員協議会、社会福祉協議会など)

    申請書類

    以下の書類一式をご準備ください。

    • 使用団体登録申請書
      pdfファイルをダウンロードいただくか、各コミュニティセンターで配付されるものをご使用ください。
    • 使用団体の規約(任意様式)
    • 使用団体の名簿(任意様式)

    使用団体登録申請書様式

    使用団体登録申請書(コミュニティセンター分)(pdf形式:102KB)

    使用団体登録申請書(福寿地域交流センター分)(pdf形式:102KB)

    申請先

    • 各コミュニティセンター
    • 羽島市役所市民協働課

    上記のいずれかに申請書類一式をご提出ください。

    コミュニティセンターに申請される場合は、利用を希望するコミュニティセンターに申請をお願いします。

    申請後の流れ

    市の審査の結果、適正と認められた団体には、市から「使用団体登録書」を交付します。

    団体登録期間は、登録日から登録日の属する年度の翌々年度の末日までです。

    登録内容に変更が生じた際は、代表者は「使用団体登録変更届出書」をご提出ください。