2023年02月01日

     登録基準を満たし、適切な団体であると認められるサークル・団体を「羽島市子育てサークル・子育て支援団体」として登録し、活動を支援(市ホームページや子育てハンドブック等でのサークル・団体の紹介及び羽島市福祉ふれあい会館利用料の2分の1の減免)します。

     羽島市子育てサークル・子育て支援団体に登録をされたサークル及び団体の情報は、下記の「羽島市子育てサークル・子育て支援団体一覧表」をダウンロードしてご覧ください。

     活動の詳細につきましては、直接各サークルにお問い合わせください。

    (参考)令和5年度羽島市子育てサークル・子育て支援団体一覧

    羽島市子育てサークル・子育て支援団体一覧表(pdf形式:236.43KB)

    登録方法

     登録を希望する場合、「羽島市子育てサークル・子育て支援団体登録手続きについて」を確認の上、下記の書類を2月中にご提出ください。年度毎に登録が必要です。なお、提出期限後の申し込みは可能ですが、受けられる支援に限りがあります。

     登録のために必要な書類は次の1及び2になります。書類は子育て・健幸課窓口にて配布する他、下記からダウンロードしていただくこともできます。

    1. 羽島市子育てサークル・子育て支援団体登録票
    2. 羽島市子育てサークル・子育て支援団体会員名簿

    提出先

    羽島市役所 子育て・健幸課  電話 058-392-1111 (内線 2522)

    受付時間

    午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日は除く)

    登録の有効期限

     登録の有効期限は、登録日の属する年度末までとなります。

     引き続き登録を希望する場合は、再度登録手続きを行ってください。

    備考

     羽島市子育てサークル・子育て支援団体として登録した場合も、その後の活動で基準を満たさない等、不適切と判断された場合には登録を取り消すことがあります。

     また、登録内容に変更のあった場合は下記の書類を届け出てください。