2024年10月28日
10月27日(日曜日)はしまdeマルシェ
10月27日にコスモパーク羽島・不二羽島文化センターで行われた「はしまdeマルシェ」において、「公共交通クラフトコーナー」を出店しました。
当日、コミュニティバスのペーパークラフトや新幹線の塗り絵など多くの来場者がイベントにご参加いただきました。
参加者には、市の公共交通に関係する事業者からご提供いただいた楽しいグッズをプレゼントしました。その他にも市のコミュニティバスを展示し、普段は乗ることができない運転席でたくさんお子様が記念撮影をしていました。
市のコミュニティバスを含む公共交通については、運転手不足や運行経費の増加などの問題に対し、今回も運転手募集の呼び掛けや各事業者のPRを行うなどして、多くの方にご利用いただけるよう努力しています。
今後も公共交通に興味を持っていただき、公共交通のご利用にご協力をお願いします。
〈協力事業者〉
- 名古屋鉄道(株)
- 名阪近鉄バス(株)
- 岐阜羽島バス・タクシー(株)
- Community Mobility(株)
【公共交通クラフトコーナー】

【プレゼント(JR東海、名鉄、名阪近鉄)】

【市コミュニティバスの乗降体験コーナー】