ページの先頭です

後期高齢者医療はしま・さわやか口腔健診

[2021年7月19日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

後期高齢者医療の被保険者を対象に口腔健診を実施します。

 健康で豊かな生活を送るためには、食生活はとても重要です。また、お口の健康を保つことは、肺炎などの疾病の予防にもつながります。

 令和3年3月31日までに羽島市で後期高齢者医療制度に加入された方に、5月末に受診券を発送しています。健診実施歯科医院へ予約の上、受診してください。(令和3年4月1日以降に加入された方で健診を希望される方は、受診券を作成しますのでお申し出ください。)

対象者

羽島市の後期高齢者医療被保険者(受診日時点)

期間

令和3年6月1日から令和4年2月28日まで

健診場所

羽島市・岐南町・笠松町の健診実施歯科医院

(補足)身体状況により、歯科医院で健診を受けることができない方は、自宅や入所・入院施設で受診できる場合があります。希望される方は、健診実施歯科医院のうち「訪問」欄に〇のある歯科医院にお問い合わせください。(施設で健診を受ける場合は、必ず施設管理者の許可を取ってください。)

健診内容

歯や義歯・お口の中の状態の確認、舌の機能・噛む力・飲み込む機能の評価など

受診料

300円

持ち物

受診券、後期高齢者医療被保険者証、受診料(300円)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?