ページの先頭です

シティセールス推進4コマ漫画を掲載

[2019年9月27日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

羽島の魅力を4コマ漫画で発信

 羽島市の魅力を発信する4コマ漫画を制作しました。

 テーマは、都市部への良好なアクセス、住まい環境、子育て支援、地域資源、特産品など、羽島市の魅力を存分に紹介するものです。合計20作品を掲載しましたので、ぜひご覧ください。

マンガの登場人物設定

東京都から羽島市へ移住した4人家族

・夫は羽島市出身で、東京都で就職したが名古屋市に転勤となる。新幹線で通勤。

・妻は東京都出身で、初めての地方暮らし。子育てをしながら、テレワークで仕事を継続。

・姉はしっかりものの小学生。

・弟はわんぱくざかりの幼稚園児。

9月27日掲載分

9月20日掲載分

9月13日掲載分

9月6日掲載分

8月30日掲載分

8月23日掲載分

羽島市へ移住・定住

 羽島市の魅力をもっと知りたい方のためのページを作成しました。

 移住・定住の情報を整理しています。

移住体験住宅「岐阜羽島ヤドカリの家・円空」

 お試しで一定時間滞在し、羽島市での暮らしを体験していただく施設を整備しました。

 申し込みはこちらからお願いします。

「岐阜羽島ヤドカリの家・円空」

制作者プロフィール

クリエイター・漫画家 広東もな

 羽島市出身のクリエイターで、長年東京にて漫画・イラスト制作に従事。週刊誌「女性セブン」に4コマ漫画を10年以上掲載している。現在は羽島市に拠点を移し、幼稚園で塗り絵講師を務めるなど、活動の幅を広げている。昨年、はしマイスターに認定された。

プレスリリース

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?