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休日窓口業務

[2022年4月1日]

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令和4年度の休日窓口業務について、下記の場所・日時で開催します。

実施場所

市役所新庁舎1階 市民課・保険年金課・税務課・収納課

実施日・受付時間

毎月第2・第4日曜日 午前8時30分から正午

(ただし、4月は第1・第4日曜日、3月は第2・最終日曜日)

令和4年度の実施日

4月

3日・24日

5月

8日・22日

6月12日・26日
7月10日・24日
8月14日・28日
9月11日・25日
10月9日・23日
11月13日・27日
12月11日・25日
1月8日・22日
2月12日・26日
3月12日・26日

実施内容

※業務内容についてのお問い合わせは、下記の担当課に直接お尋ねください。

市民課

  • 住民票の写し(世帯の一部・全部)の交付
  • 戸籍抄本・謄本の写しの交付
  • 出生・婚姻・死亡届などの受付
  • 転入・転出届の受付
  • 印鑑登録・印鑑証明書の交付(印鑑登録手帳が必要)
  • 個人番号カードの申請
  • 個人番号カードの交付(要事前予約)

保険年金課

(注意)ただし、届出等の内容に対して確認が必要なときは、後日対応となります。

国民健康保険・後期高齢者医療業務

  • 転入・転出・出生・死亡など住民票の異動に伴う届出の受付
  • 高額療養費・療養費・出産育児一時金・葬祭費の支給申請の受付
  • 他の社会保険などとの資格異動手続きの受付
  • 後期高齢者医療制度にかかる申請・届出の受付

福祉医療・福祉手当業務

  • 福祉医療の受給者証の交付
  • 福祉医療の支給申請の受付
  • 児童手当の認定請求の受付

国民年金業務

  • 転入・転出・死亡など住民票の異動に伴う届出の受付
  • 厚生年金との資格異動手続きの受付
  • 国民年金保険料の免除申請の受付

税務課

(注意)ただし、申請及び証明内容に対して確認が必要なときは、後日対応となります。

  • 市税の納税証明書の発行
  • 市県民税に関する証明書の発行(所得・課税・所得課税)
  • 固定資産税に関する証明書の発行(評価・公課金・土地家屋・台帳記載・資産・無資産・納税義務者・土地証明)
  • 固定資産評価額通知書の発行(ただし、仮評価額は除く)
  • 事業所証明書の発行

収納課

  • 市税の納税相談の受付
  • 市税の納付の受付

業務内容の問い合わせ先

市民課:058-392-9910

保険年金課:058-392-9914

税務課:058-392-1118

収納課:058-392-1123

お問い合わせ

羽島市役所企画部総合政策課

電話: 058-392-1114

ファックス: 058-394-0025

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

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