ページの先頭です

男子ソフトボールチーム「日本エコシステム」による表敬訪問

[2022年8月27日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

集合写真

 令和4年8月23日火曜日に、羽島市の強化指定団体に登録されている男子ソフトボールチーム「日本エコシステム」の皆さんが、羽島市長を表敬訪問しました。

 市長は、「強化指定団体として、トップアスリートを輩出していただいており、ありがたい。引き続き羽島市及び岐阜県を代表するチームとして頑張っていただきたい。」と感謝を伝えました。


西監督

 日本エコシステムは、日本男子ソフトボールリーグにおいて、第2節終了時点で、4勝3敗、18チーム中8位。

 西監督は、「第3節は9月に高知県で開催、 第4節は10月15日土曜日と10月16日日曜日に羽島市で開催されます。地元の皆さんに良い試合がお見せできるように、精一杯頑張りたい」と強く意気込みを話されました。

本塚勇太選手がU23日本代表に選出

 7月に愛知県豊田市で行われたU23日本代表チーム選考会において、本塚勇太選手が日本代表に選出されました。

 U23日本代表チームは、9月に高知県で開催される第1回男子U23アジアカップに出場し、第1回U23ワールドカップ出場権とアジアNo.1をかけて戦います。

 本塚選手は、「捕手として投手を引っ張り、チームが勝つために最善を尽くして精一杯頑張ります」と意気込みを話されました。

本塚選手

倉見選手が大会新記録となる8打席連続安打を達成

 7月に北海道で開催された第43回全日本クラブ男子ソフトボール選手権大会において、日本エコシステムはベスト8という成績を収めました。特に、倉見選手は、大会新記録となる8打席連続安打を達成し、活躍されました。

 同行された倉見選手は、「8月下旬に行われる国民体育大会予選は、4チーム中1チームしか本戦に出場できない厳しい大会であるため、一層活躍しチームに貢献したい」と話されました。

 古賀選手は「残り2節厳しい戦いが強いられると思いますが、一戦一戦勝利を重ね、上位5チームで行われる決勝トーナメントに出場したい」と目標を話されました。

倉見選手

古賀選手

訪問者

  • 日本エコシステム

西 貴史 監督、本塚 勇太 選手、古賀 健太 選手、倉見 育瑠 選手

  • 羽島市ソフトボール協会

渡邊 亨司 会長

お問い合わせ

羽島市役所市民協働部スポーツ推進課

電話: 058-393-4622

ファックス: 058-394-0025

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?