ページの先頭です

第26回参議院議員通常選挙の期日前・不在者投票

[2022年6月22日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 7月10日は第26回参議院議員通常選挙の投票日です。

 投票日に出張、出産、仕事、旅行などで投票所に行くことができない方や、選挙期間中に仕事や旅行などで名簿登録地以外の市区町村に滞在している方は、期日前投票・不在者投票ができます。

期日前投票

 投票日に出張、出産、仕事、旅行などで投票所に行くことができない方は、期日前投票ができます。

 期日前投票を行う際には宣誓書が記入が必要です。事前に宣誓書に記入いただくと、手続きがスムーズです。

 宣誓書の書き方は、期日前投票宣誓書(第26回参議院議員通常選挙)をご覧ください。

 入場券は6月20日(月曜日)以降に発送されます。

持ち物

  • 投票所入場券(手元に入場券が届いている場合)
  • 免許証等の身分を証明できるもの(手元に入場券が届いていない場合)

期日前投票所・期間

羽島市役所情報・防災庁舎研修室

 6月23日から7月9日まで(午前8時30分から午後8時まで)

バローホールディングス羽島インター店特設会場

 7月3日から7月9日まで(午前10時から午後8時まで。ただし、7月3日は午前9時30分から午後8時まで)

不在者投票

 選挙期間中、仕事や旅行などで名簿登録地以外の市区町村に滞在している方は、滞在先の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票ができます。また、指定病院等に入院等している方などは、その施設内で不在者投票ができます。

 不在者投票をされる場合は、「宣誓書・請求書(他市町村)」または「請求書(指定病院)」の様式に必要事項を本人が自書し、羽島市選挙管理委員会へ提出する必要があります。

 不在者投票に関する各様式は次のページからご確認ください。

期日前投票所・期間

羽島市役所情報・防災庁舎研修室

 6月23日から7月9日まで(午前8時30分から午後8時まで)

選挙関係のリンク

投票所等

選挙人名簿登録者数

過去の選挙の投票率

お問い合わせ

羽島市役所選挙管理委員会事務局

電話: 058-392-1111

ファックス: 058-394-0025

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?