ページの先頭です

緊急事態措置区域指定に伴う分散登校等に係る放課後等デイサービス事業所の対応

[2021年9月24日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 岐阜県が「緊急事態宣言措置区域」に指定されたことに伴い、羽島市立の小中学校・義務教育学校においては、感染拡大防止のため分散登校等の対応がされています。

 分散登校等により通常どおり授業が行われない日の放課後等デイサービスの報酬の取扱いについては、令和3年9月サービス提供分から変更されていますので、ご留意願います。

 県より通知のとおり、下記のQ&Aをご確認いただきご対応ください。

新型コロナウィルス感染症防止のための障害児通所支援に係るQ&Aについて(令和3年9月22日版)

◎個々の障害児の利用開始時間に応じた取扱いとし、通常の授業の終了後の利用開始時間より前から利用する障害児については、学校休業日の報酬を算定し、通常の授業の終了後の利用開始時間から利用する障害児については、授業終了後の報酬を算定する。

※この取扱いについては9月サービス提供分からの取扱いであり、8月分については既にご案内している通りです。

 なお、この取扱いについては、令和3年9月22日に示されたものであり、今後変更される可能性がございますので、ご承知ください。

 

お問い合わせ

羽島市役所健幸福祉部福祉課

電話: 058-392-9931

ファックス: 058-392-2863

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?