ページの先頭です

第2回はしま天文教室「太陽系の天体とその広がりを知ろう」の開催

[2021年9月10日]

第2回はしま天文教室の受講者を募集します

地球も属する太陽系を彩るのは無数の星々!無限の魅力を放つ天体の世界に皆様をご案内します。

日時

10月9日(土曜日)18時45分から20時45分

会場

内容

今回の講座では太陽系の惑星や彗星、小惑星などの天体について学びます。

講座の後には天候がよければ惑星や星座の天体観測を行います。

なお、天体観測ができない場合は天体に関する工作を行います。

参加について

対    象:小学生から一般成人(講座内容は小学校高学年相当)

定    員:8組(高校生未満は保護者同伴とし、1組3名まで、4人以上は2組とします。)

参加費:高校生以上 300円/人、高校生未満 200円/人

          (当日お支払い。釣銭のないようにご準備ください。)

申し込み方法

締め切り:10月4日(月曜日)

(1)メール

申込先は下記QRコードをご参照ください。(スマートフォンから確認されている方はQRコードをタップしてください。)

メールでのお申し込みの際は、件名を「はしま天文教室」とし、①氏名・年齢(3名まで)②住所(代表者のみ)③電話番号(代表者のみ)をご入力ください。

なお、応募者多数の場合、抽選を行い、当選者のみに後日連絡いたします。

提供いただいた個人情報については、本講座の運営、情報提供のみに利用し、適切に管理します。


メールアドレス

メールアドレス(https://mail-to.link/m7/94v0t1)

注意事項

本講座では新型コロナウイルス感染症対策としてマスクの着用をお願いします。

また、感染状況によっては中止となる場合もございますので、ご了承ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?