[2022年9月2日]
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以下の条件を満たす方が対象です。
予防接種後健康被害救済制度の申請には、必要書類を揃えてお住まいの自治体窓口にご提出いただく必要があります。医療費・医療手当の必要書類は次のとおりとなっています。
ただし、記載の書類以外の書類の提出を後日お願いする場合があります。
1. 請求書
2. 受診証明書
3. 様式6-1-1
4. 領収書(医療費を自己負担した金額が分かるもの)の写し
5. 予診票(ワクチンを接種した医療機関にご相談ください)の写し
6. 予防接種済証(注射済のシールが貼ってある接種券)の写し
請求書等様式のダウンロード
アナフィラキシー等の即時型アレルギー反応による救済制度以外で、予防接種後健康被害救済制度に関する情報は、以下の厚生労働省のホームページをご覧ください。
羽島市役所健幸福祉部新型コロナワクチン対策室
電話: 058-392-1222
ファックス: 058-394-0025
電話番号のかけ間違いにご注意ください!