ページの先頭です

【二次募集】一般廃棄物処理手数料納付済シール取扱店の募集

[2021年4月5日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

手数料納付済シール取扱店を募集します。(二次募集)〈今年度の募集は終了しました。〉

 令和3年10月1日から始まる「家庭系ごみ有料化」に関し、市では、有料化後の一定期間に限り、「現行燃やせるごみ袋」の経過措置を講じます。

 経過措置の1つとして、「現行燃やせるごみ袋」に手数料納付済シールを購入し、貼り付けることで「可燃ごみ袋」として使用できるようにします。

 市では、手数料納付済シールを販売していただく取扱店を募集します。希望される方は、申請書に必要事項を記入の上、8月16日までに提出をお願いします。

手数料納付済シールの販売に関する手引き

 手数料納付済シールの販売に関する詳細は、手引きをご覧ください。

手数料納付済シールの販売に関する手引き

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

提出書類及び申請方法

提出書類

  1. 羽島市一般廃棄物処理手数料納付済シール取扱店登録申請書(第1号様式)
  2. 市税の完納証明書(税務課諸税係で発行。有料)

 なお、2については、同時に指定ごみ袋等取扱店の登録申請をされる場合は、不要とします。

申請方法

 申請は、提出書類をそろえて、市役所本庁舎1階生活環境課に持参または郵送してください。

申請受付期間

令和3年8月4日から8月16日まで

その他の様式

お問い合わせ

羽島市役所生活環境部生活環境課

電話: 058-392-9919

ファックス: 058-391-2100

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?