ページの先頭です

市長メッセージ(羽島市民自分ごと対策宣言)

[2020年12月17日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 新型コロナウイルス感染症の第3波に入り、羽島市においても、連日、感染者が確認されています。12月16日現在の累計感染者は53人となり、1人の方がお亡くなりになりました。

 これから年末年始に向けて、忘年会、新年会など会食の機会が増え、感染拡大が非常に憂慮すべき事態となっています。市民の皆様には、自分ごととして次の8つの合言葉を守っていただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルスに「かからない」「うつさない」 8つの合言葉

  1. 飲食以外はマスクを必ず着用します。
  2. 体調に異常を感じたら、医療機関(かかりつけ医)に相談・受診します。
  3. 帰宅したら、アルコール消毒か手洗いを30秒間行います。
  4. 換気をせずにエアコンを使用しません。
  5. 人混みを避け、人との距離は2m以上離します。
  6. 家族以外の5人以上での飲食はしません。
  7. 県をまたいでの移動は避けます。
  8. 布マスクの使いまわしはしません。

 市では今後も国や県と連携し、様々な対策を講じてまいります。市民の皆様方には、これまでにも感染防止に取り組んでいただいているところですが、一層のご理解とご協力、冷静な行動を重ねてお願い申し上げます。

 令和2年12月17日

  羽島市長   松 井  聡  

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?