ページの先頭です

【11月25日発出】知事メッセージ及び「第3波拡大阻止」のための緊急対策

[2020年11月25日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

知事メッセージ及び「第3波拡大阻止」のための緊急対策

9月以降に県内において11のクラスターが発生し、そのほとんどが飲食を介して感染が拡大しています。

今後、年末年始にかけ、帰省、忘年会、初詣、新年会、親戚同士の会食、成人式の2次会など様々な感染リスクが懸念されます。

「第3波の拡大阻止」を図るため、令和2年11月25日に知事メッセージ及び「第3波拡大阻止」のための緊急対策が発出されました。

引き続き「家族以外の大人数(5人以上)の飲食」「接待を伴う飲食」などの高感染リスクの場を徹底回避し、基本的な感染防止対策としてマスク・手洗い・人との距離の確保を図りましょう。

また、体調不良時には会食をはじめ外出・外勤・登校をやめ、ただちに医療機関へ相談・受診するようにしてください。

「敵はウイルス」であるため、正しく恐れるようにしましょう。

知事メッセージ及び「第3波拡大阻止」のための緊急対策につきましては、以下のファイルにてご確認ください。



知事メッセージ及び「第3波拡大阻止」のための緊急対策【11月25日発出】

お問い合わせ

羽島市役所健幸福祉部子育て・健幸課

電話: 058-392-1111

ファックス: 058-391-5934

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?