ページの先頭です

「文化振興のあり方」について動画でタウンミーティング(終了しました)

[2020年10月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「文化振興のあり方」についてタウンミーティング


(1)テーマ

 市内には、数種類の文化財や伝統芸能があり、それぞれの団体や賛同者によって保存されています。

 羽島市伝統文化保存団体連絡会議のメンバーである9つの文化財や伝統芸能を紹介します。大変有名で誰もがご存じのものもありますが、これまでご存じなかったものもあるのではないかと考えております。

 現在、保存団体が共通で抱える課題を説明します。それに対し、羽島市の文化振興への考え方と取組みについて紹介させてもらいます。

 今後、羽島市の文化財や伝統芸能を守っていくために、市の行政や保存団体がしていくとよい取組みや、市民お一人お一人に行っていただけそうなことはないかということについて意見を募集します。

(2)動画の公開・意見募集期間

 動画については、10月1日(木)から公開し、10月31日(土)までの期間、市民の皆さんからのご意見をメールにて募集します。当記事内のお問い合わせフォームからお願いします。

タウンミーティングの動画はこちらから!(YouTubeで公開中の動画にジャンプします。)(別ウインドウで開く)

https://www.youtube.com/watch?v=dYKkseiOrQs


(3)資料

動画内資料

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?