ページの先頭です

羽島市家庭系ごみ有料化実施計画を策定

[2020年11月30日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

羽島市環境審議会への諮問・答申

 市では、家庭系ごみ有料化の実施に向け、「羽島市家庭系ごみ有料化実施計画(案)」を作成し、令和2年9月28日、羽島市環境審議会に「家庭系ごみ有料化制度の導入」について諮問しました。

 令和2年11月9日、同審議会から「家庭系ごみ有料化制度は、ごみの減量と資源化を促し、費用負担の公平性の確保等が期待できる有効な施策であることから、実施計画(案)に則り、実施することが望ましい」との答申が出されました。

 市では、この答申を踏まえ、令和3年10月からの家庭系ごみ有料化実施を目指していきます。

羽島市環境審議会からの答申

羽島市環境審議会への諮問・答申

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

羽島市家庭系ごみ有料化実施計画の策定

 市では、令和2年9月に「実施計画(案)」に係るパブリックコメント及び「家庭系ごみ有料化」タウンミーティング説明動画への意見募集を実施しました。これらの意見募集や羽島市環境審議会における審議を経て、「羽島市家庭系ごみ有料化実施計画」を策定しました。

お問い合わせ

羽島市役所生活環境部生活環境課

電話: 058-392-9919

ファックス: 058-391-2100

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?