ページの先頭です

「人にやさしい安心・安全なまちづくり」について動画でタウンミーティング

[2020年7月31日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

(1)テーマ

 日常生活を安心・安全に過ごせるまちづくりを進めるには、「交通安全」と「防犯対策」の2点が特に重要です。
 しかし、地域の交通安全や防犯対策においては、市や警察にできることは限られており、住民同士の目配り、声かけが必要不可欠になります。
 動画では、交通安全や防犯対策への意識向上を図るとともに、安心・安全なまちづくりについて情報を共有するため、市、警察、地域による取組みを紹介します。
 以上を踏まえ、今後、「市と地域がどのよう連携して取り組んでいくことがより効果的となるか」について意見を募集します。

(2)動画の公開・意見募集期間

 動画については、8月1日土曜日から公開し、8月31日月曜日までの期間、市民の皆さんからのご意見をメールにて募集します。当記事内のお問い合わせフォームからお願いします。

 タウンミーティングの動画はこちらから!(YouTubeで公開中の動画にジャンプします)(別ウインドウで開く)

(3)資料

動画内資料

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

羽島市役所市民部生活交通安全課

電話: 058-392-1163

ファックス: 058-391-2161

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?