ページの先頭です

地域活動における新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた情報提供

[2020年11月24日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地域イベント・行事・会合等の対応について

 岐阜県は、5月14日に「特定警戒県」かつ「緊急事態宣言区域」から解除され、5月15日に、新型コロナウイルス感染防止対策として、「コロナ社会を生き抜く行動指針」を策定されました。 

 そのような中、すべてが元の生活に戻るのではなく、コロナが潜んでいる日常で、生活していくことになります。

 地域イベント・行事・会合等を開催される際には、引き続き、3密(「密閉」「密集」「密接」)の場所を避けていただき、以下を参考に、適切な感染防止対策を講じていただきますようお願いいたします。

 なお、新型コロナウイルス感染症の状況により、この取り扱いについて変更のお願いをする場合もございますので、よろしくお願いします。

<参考>


令和3年1月以降の対応

イベント・行事・会合等

各地域で開催されますイベント・行事・会合等については、適切な感染防止対策(3密対策・衛生対策を踏まえ、実施の可否を判断していただきますようお願いします。

<参考>

令和2年12月末までの対応

1 地域で行われる3大行事(夏祭り、運動会、文化祭)

各町で開催されます「夏祭り」、「運動会」、「文化祭」(いわゆる3大行事)の実施については、令和2年12月末までの間は、中止・延期の判断をいただきますようお願いします。

2 その他の行事について

各地域で行われます「側溝清掃」、「えざらい」等については、適切な感染防止対策(3密対策・衛生対策)を踏まえ、実施の可否を判断していただきますようお願いします。

回覧板の取り扱いについて(令和2年5月1日公表)

こちら(別ウインドウで開く)を参考にしていただき、ご対応をお願いします。

定期総会等の開催について(令和2年3月19日公表)

こちら(別ウインドウで開く)を参考にしていただき、ご対応をお願いします。


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?