ページの先頭です

特別定額給付金の申請書を発送

[2020年5月19日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

特別定額給付金の申請書を発送しました。

令和2年5月16日に特別定額給付金の申請書を発送しました。
約27,000通ありますので、到着までに3~4日かかりますので、ご了承ください。

申請にあたり大事なポイントについて以下のとおりお知らせします。

ご自宅にコピー機がない場合は、お近くのコンビニエンスストアなどをご利用ください。
コンビニエンスストアにポストがある店舗もございますので、そのまま投函してください。

オンライン申請の方にも申請書を発送しています。届きましたら破棄してください。

申請での注意点

不備による不受理の例

投函前にご確認ください。

  1. 世帯主本人の署名がない。
  2. 世帯主本人の運転免許証、保険証等の写しが入っていない。
  3. 世帯主本人のキャッシュカードの写しが入っていない。

振込先口座の確認書類として添付するもの

写しは、金融機関名、店舗名、種別、口座番号、口座名義の情報が読み取れることをご確認ください。

キャッシュカードの写し
 
表面にすべての情報が記載されていないカードは裏面もコピーしてください。

または

通帳の写し
 
通帳の場合は、不備が多く見受けられます。
 表紙または表紙裏見開きですべての情報が記載されているか確認してください。

本人確認書類と口座確認書類をA4サイズ1枚でコピーしていただくと、コピー料金が1枚分ですみます。

水道料金等の引落口座の登録有無

登録口座が、世帯主本人名義か否かの問合せにはお答えできません。

口座登録が不明な場合は、振込先口座の確認書類を添付してください。

申請書は必ず郵送で提出

確認書類の写しは、切ったり貼ったり、綴じたりしなくてよいので、 申請書とともに返信用封筒にて、お近くのポストへ投函してください。

市役所本庁舎1階新型コロナウイルス生活支援室にも特設ポストを設置してあります。
市役所2階でコピーをされた方は、そちらへ投函してください。
感染拡大防止のため、窓口での申請書の確認はしておりません。ご理解よろしくお願いします。

お問い合わせ

新型コロナウイルス生活支援室
羽島市役所 情報・防災庁舎内
058-392-1112(特別定額給付金担当 直通)

お問い合わせ

羽島市役所健幸福祉部新型コロナウイルス生活支援室

電話: 058-392-1112/058-392-1113

ファックス: 058-394-0025

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?