ページの先頭です

5月20日以降の放課後児童教室の運営について

[2020年5月15日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

5月20日以降の放課後児童教室の運営について

 これまで県の要請により、放課後児童教室を原則閉所していましたが、国の非常事態宣言の解除および県の要請内容の変更に伴い、5月20日(水)から放課後児童教室を下記のとおり原則開所します。

 ただし、感染防止のため、仕事を休んで自宅にいることが可能な場合や、ご家族での保育が可能なご家庭におかれましては、引き続き利用を控えていただきますようご協力をお願いいたします。

 つきましては、5月20日から放課後児童教室の利用再開を希望される方は、通常利用する教室へメールにてご連絡ください。なお、通年利用児童で6月1日から利用再開される方の連絡は不要です。

開設時間

午前8時から午後7時まで(ただし、利用申請時間による)

開設場所

市内小学校区放課後児童教室(くわばらこども園放課後児童教室は、くわばらこども園)

5月20日から利用再開を希望する場合

利用申込方法

通常利用する放課後児童教室へ、メール等に下記の1~3を明記し、5月18日(月)正午までに連絡する。

ただし、5月7日以降利用申し込み済みの方については、連絡不要です。

  1. 学年
  2. 児童氏名
  3. 5月20日からの利用を希望する旨

各放課後児童教室の連絡先

利用をしない場合

5月の利用をしない場合は、「休室届」をご提出ください。

「休室届」は市役所もしくは各放課後児童教室にありますので、認印を持参の上、お越しください。

「休室届」は下記からダウンロードができます。

注意事項・依頼事項

  1. 利用前に必ずご家庭で検温ください。※発熱(37.5℃以上)がある場合はご利用いただくことができません。 
  2. 風邪症状がある場合や体調不良の場合の利用はお断りします。
  3. 三密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避けるため、お子様同士や支援員等との接触を注意させていただきます。
  4. マスクを必ず着用ください。

その他

最新情報は、随時ホームページにてお知らせします。

お問い合わせ

羽島市役所健幸福祉部子育て・健幸課

電話: 058-392-1111

ファックス: 058-391-5934

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?