ページの先頭です

保健センターからのメッセージ動画

[2021年3月22日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルスに負けない体づくりを

新型コロナウイルスの感染を予防するためには、一人ひとりのこまめな手洗いや手指消毒が重要とされています。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗うようにしましょう。

また、予防には免疫力を高めることも重要です。免疫力は食事・運動・睡眠によって高めることができます。

ウイルスに負けない体づくりのために、下記の動画を参考にしながら健康づくりに取り組みましょう。

まずは手洗い

新型コロナウイルス感染症予防(一般編)(別ウインドウで開く)

新型コロナウイルス感染症から身を守るためのポイントを説明します。

新型コロナウイルス感染症予防(こども編)(別ウインドウで開く)

手洗いの方法をシャボン玉の曲に合わせてわかりやすく説明します。


自宅でできる体操

自宅で楽しく健幸づくり(初級編)(別ウインドウで開く)

運動不足を解消する自宅でできる簡単な体操を紹介します。今回の動画は、『肩回し運動』と『その場でウォーキング』です。

自宅で楽しく健幸づくり(中級編)(別ウインドウで開く)

今回の動画は、下半身を鍛える体操です。無理をせず、できる範囲で行ってください。


関連ホームページ

お問い合わせ

羽島市役所健幸福祉部子育て・健幸課

電話: 058-392-1111

ファックス: 058-391-5934

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?