ページの先頭です

令和2年度 特別徴収税額の決定通知書等の送付

[2020年5月19日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

特別徴収税額の決定通知書の発送日

「令和2年度 給与所得等に係る市民税・県民税特別徴収税額の決定通知書」等の関係書類については、令和2年5月18日(月)に発送しました。


特別徴収税額通知データの送信予定日

羽島市へ令和2年度給与支払報告書を電子申告で提出していただいた場合は、給与支払報告書の提出の際に選択された「令和2年度 特別徴収税額の決定通知書(特別徴収義務者用)」の受取方法に応じて特別徴収税額通知データを送信します。

特別徴収税額通知データの送信のお知らせが、エルタックスから送信されますので、ご確認ください。お知らせの送信先は、給与支払報告書の提出の際に入力されたメールアドレスです。

〇送信日:令和2年5月21日(木)

※通知データの確認は5月22日(金)8時30分から可能となります。


※3月17日以降に所得税の確定申告書を提出された場合の留意点

新型コロナウイルス感染症の影響により、所得税の確定申告期限が令和2年3月16日(月)から4月16日(木)まで延長されましたが、3月17日(火)以降に所得税の確定申告書を税務署へ提出された場合、その内容に基づく市民税・県民税の課税については、5月に送付する上記の「特別徴収税額の決定通知書」に反映できないことがあります。

この場合、提出された申告書の内容に基づく課税や税額の変更については、6月中旬以降に送付する「特別徴収税額の決定(変更)通知書」に反映されますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

※3月17日(火)以降に市民税・県民税の申告書を提出された場合も同様です。


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?