ページの先頭です

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る自治会活動等の対応

[2020年6月4日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る自治会活動等の対応について

市からの自治会への全戸配布・回覧文書について

市から自治会への全戸配布・回覧文書については、新型コロナウイルス感染症に関する情報もあり、回覧板は情報伝達のための重要な手段であると考えております。

回覧を行う際は、以下の感染防止対策をとっていただきますようお願いします。

・直接の手渡しを避け、可能な限りポストへの投函による受け渡しを行う。

・回覧板を受け取った後は、石鹸での手洗いやアルコール消毒を行う。

なお、市といたしましても、複数人が集まって仕分け作業を行う状況を鑑み、回覧文書等の削減に努めております。

皆さまにおかれましては、3つの密(「密閉(空間)」「密集(場所)」「密接(場面)」)を避けての仕分け作業・配布に、ご協力いただきますようお願いします。

回覧板の回覧方法について

会費等の集金について

自治会の運営において大切な会費等の集金については、実施時期の延期や方法の変更などをご検討ください。

集金を行う際は、以下の感染防止対策をとっていただきますようお願いします。

・マスクを着用するなど、咳エチケットに十分留意し行う。

・石鹸での手洗いやアルコール消毒などを徹底する。

・熱や咳などの症状のある場合や、体調不良がある場合は、集金を控える。


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?