ページの先頭です

【4月15日発出】市長からの緊急メッセージ

[2020年4月15日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市長メッセージ

 4月15日、岐阜県は、羽島市在住の方から新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたと発表しました。

 羽島市は、これまでも市民の皆様方に、注意喚起を訴えてきたところです。今後は、感染拡大を防ぐため、防災行政無線や広報車による予防啓発に加え、警察と協力しながらの公園パトロール、地域の青パトによる子どもさんの見守り強化に、より一層努めてまいります。また、引き続き、自治会回覧や市ホームページ、SNSでの周知啓発なども行ってまいります。市内小中学校・義務教育学校・市立幼稚園の休校・休園措置、屋内外のスポーツ施設、文化施設等の利用停止、放課後児童教室の規模縮小等の措置は実行いたします。

 市民の皆様にはご不便をおかけしますが、すべては皆様方ご自身と、大切なご家族の命と暮らしを守るための判断であることを、ご理解ください。

 感染された方の一刻も早いご快復を、心からお祈りするとともに、あらためて市民の皆様方に、感染拡大を防ぐため、次の3点について強くお願いいたします。

  1. これまで以上に、不要不急の外出を控えてください。
  2. 密閉空間・密集場所・密接場面の「3密」を避けてください。
  3. 手洗い・うがい・マスクの着用を徹底し、自らを守ってください。

 新型コロナウイルス感染症が終息するまで、苦しい時が続きます。羽島市一丸となって、この難局を乗り切りましょう。

 令和2年4月15日 羽島市長 松井 聡

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?