ページの先頭です

【4月10日発出】市長からのメッセージ

[2020年4月10日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市長メッセージ

 4月7日、安倍総理大臣が、特別措置法に基づく緊急事態宣言を発表しました。対象は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県。宣言期間は5月6日までとし、期間中は①外出の自粛、②施設の使用制限、③イベントの中止等が要請されました。

 この時点での対象地域に、愛知県は含まれませんでした。しかし、羽島市は、罹患者数が多数発生している名古屋市に近接しています。皆様には7地域に加え、愛知県への不要不急な外出を控えていただきたいと思います。仕事でやむを得ず出かけられる場合は、密閉空間、密集場所、密接場面の「三つの密」を避けてください。マスクの着用、手洗い、うがいの徹底はもちろん、検温による健康チェックを行ってください。

 4月10日には、愛知県が緊急事態宣言、岐阜県が非常事態宣言を独自に相次いで発表しました。岐阜県では、同宣言に基づき「ストップ新型コロナ2週間作戦」を見直し、作戦期間を5月6日までに延長しました。小中学校をはじめ、幼稚園、保育所、放課後児童教室等においても、5月6日までの休業要請があり、羽島市でも期間延長や業務の縮小実施を決定しました。

 市では今後とも、新型コロナウイルス感染症の影響を注視し、対策を講じてまいります。皆様方のご理解とご協力、冷静な行動を重ねてお願い申し上げます。

 令和2年4月10日 羽島市長 松井 聡

岐阜県からの要請に基づく市の対応

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?