ページの先頭です

【社会福祉施設等の運営法人の皆様へ】市長メッセージ

[2020年4月9日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市長メッセージ

 4月7日、安倍総理大臣が7都府県を対象に、特別措置法に基づく緊急事態宣言を発表しました。岐阜県や愛知県は、今回の対象地域には含まれていませんが、感染及びまん延を防止するため、不要不急の外出の自粛や3密(密閉空間・密集場所・密接場面)の回避が求められます。

 4月3日には、古田岐阜県知事が「ストップ新型コロナ2週間作戦」と題し、4月4日から19日の間、重点的に感染拡大防止対策を、岐阜県民のすべての皆さまにお願いをされたところです。

 特に、社会福祉施設においては、ひとたび感染者が発生すると深刻な状態になる可能性が高まることから、チェックリストに基づく感染症予防対策の徹底をお願いしているところです。

 貴法人におかれましては施設職員、利用者等の体調管理をはじめ、面会者、委託業者を含めた感染予防が行われていると存じますが、健康状態を毎日チェックしていただき、万全の対策を講じていただくことを改めてお願いいたします。

 羽島市では、引き続き全力を挙げ、感染予防に取り組んでまいります。ご理解とご協力、冷静な行動を重ねてお願い申し上げます。

 令和2年4月8日 羽島市長 松井 聡

岐阜県民のすべての皆さまに(県知事メッセージ)

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?