ページの先頭です

【市民の皆様へ】市長からのメッセージ

[2020年4月6日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症の拡大について

 市民の皆さまにお知らせします。

 残念ながら、県内でも新型コロナウイルス感染症の勢いが止まりません。岐阜県からの要請も受け、羽島市では対策の強化を図っているところです。

 4月7日、市内の小・中及び義務教育学校の入学式や始業式は予定通り行います。ただし、4月8日から19日までの期間は休校措置を講じることといたしました。市立西部幼稚園も、4月8日の入園式は予定通り行いますが、4月9日から19日までは同じく休園措置を講じます。

 中学生の部活動、並びに学校施設関係の開放につきましても、4月19日まで利用停止の措置を延長します。市内の屋内・屋外スポーツ施設も、同じく4月19日まで全施設とも利用停止とさせていただきます。

 文化施設等は、歴史民俗資料館・映画資料館、不二竹鼻町屋ギャラリーを4月19日まで閉館。その他、不二羽島文化センター、中央公民館、市民会館、羽島温泉、老人福祉センター、コミュニティセンターについては、4月30日まで利用停止とします。市立図書館では、図書の貸出業務を停止し、返却業務のみ取り扱うことといたしました。

 大変な状況となりましたが、不要不急の外出を自粛していただき、羽島市からコロナウイルス感染症が発生しないよう、一人一人が「自分ごと」としての姿勢を持つことをお願い申し上げます。


 羽島市長 松井 聡

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?