ページの先頭です

臨時休業に伴う放課後児童教室

[2020年4月6日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

臨時休業に伴う放課後児童教室について

4月8日(水)からの市内小学校の臨時休業に伴い、下記のとおり放課後児童教室の開設時間を変更します。 

開設時間

午前8時から午後7時まで

開設場所

各放課後児童教室

(桑原学園のみ午前8時から午後2時まで桑原学園内、午後2時以降はくわばらこども園内にて開設)

対象児童

現在放課後児童教室を通年利用している児童は、引き続きご利用可能です。

その他の方は、下記をご確認ください。

春季休暇利用者(4月1日~4月6日利用者)

臨時休業を受けて、引き続き放課後児童教室の利用を希望される場合は、4月7日(火)までに申請書をご提出ください。

新規利用を申し込む場合(夏季休暇利用者を含む)

現在放課後児童教室を現在利用しておらず、新たに利用を希望する場合は、申請書一式を市役所子育て健幸課または利用する放課後児童教室に4月8日(水)までにご提出下さい。

なお、利用開始に当たっては、スポーツ安全保険への加入手続き後となりますので、4月8日(水)までに申請いただいた方は、4月13日(月)からの利用開始となります。ご了承ください。

申請書一式は、市役所子育て・健幸課での配布の他、各放課後児童教室、羽島市ホームページにてダウンロードできます。

詳しくは、令和2年度放課後児童教室利用者受付について(別ウインドウで開く)をご覧ください。

利用を見合わせる場合

臨時休業を受けて4月の利用を取りやめる方は、4月14日(火)までに休室届をご提出ください。この場合、4月分の利用料金は発生いたしません。ただし、1日でも利用があった場合、1ヵ月分の利用料金が発生しますのでご注意ください。

注意事項・依頼事項

  1. 感染拡大防止の観点から、家庭での保育に支障がある場合のみご利用ください。
  2. 教室に来る前に必ずご家庭で検温ください。※発熱(37.5℃以上)がある場合はご利用いただくことができません。 
  3. マスクをご着用ください。
  4. ハンカチやティッシュペーパーをご持参ください。
  5. 弁当、水筒等をご持参ください。
  6. 今後、放課後児童教室の利用児童や職員が罹患した場合、又は地域で感染が拡大した場合、放課後児童教室を臨時休業することがあります。

お問い合わせ

羽島市役所健幸福祉部子育て・健幸課

電話: 058-392-1111

ファックス: 058-391-5934

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?