ページの先頭です

市営斎場における新型コロナウイルス感染症への対応

[2021年1月13日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市営斎場における新型コロナウイルス感染症への対応

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、市営斎場の利用につきまして、当面の間、次のように対応いたしますので、ご理解ご協力をお願いします。

施設利用者の皆様へ(一般の方々へ)

  1. 来場者は最少人数となるようご配慮ください。
  2. 新型コロナウイルスの感染が疑われる方、濃厚接触者の来場は禁止とさせていただきます。
  3. 体調の悪い方、持病がある方、高齢の方は、来場をお控えください。
  4. 来場の際は、マスクを着用し、咳エチケットなどによる感染予防をしてください。
  5. 待合室、待合ロビーの使用を中止とさせていただきます。
  6. 収骨室の入室は、10人以内としてください。
  7. 斎場内では換気を行うため、空調が不十分な場合がありますので、各自で対策をしてください。

遺体等を取り扱う方へ(葬儀業者様などへ)

 新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方の火葬の予約をいただく場合は、必ず8:30から17:00までにご連絡をいただきますようお願いします。
 感染拡大を防ぐため、受け入れ時間等調整させていただく場合もありますので、ご理解ご協力をお願いします。


上記対応につきましては、今後の感染の広がり等を勘案しながら、適宜見直してまいります。

お問い合わせ

羽島市役所生活環境部環境事業課

電話: 058-392-1162

ファックス: 058-392-8238

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?