ページの先頭です

水道料金及び下水道使用料の徴収の一元化

[2020年3月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

水道料金及び下水道使用料の一元化

 当市では、現在それぞれ請求、徴収しております水道料金と下水道使用料につきまして、令和2年度以降、上下水道料金として一括請求を開始することになりますので、お知らせいたします。


●一括請求の開始  令和2年4月から

 偶数月検針地区の方  令和2年4月請求分(令和2年2月、3月使用分)から

 奇数月検針地区の方  令和2年5月請求分(令和2年3月、4月使用分)から


●主な変更点

 ①納入通知書が変更され、水道料金、下水道使用料を合算して上下水道料金として納入通知書が発行されます。水道料金と下水道使用料を別々にお支払いいただくことはできません。

 ②今までは、納期限が過ぎていても水道料金納入通知書は使用できましたが、新しい納入通知書は納期限を一定期間過ぎた場合、コンビニでの使用ができなくなりますので、納期限内のお支払いをお願いします。(金融機関または市役所での使用は可能です。)

 ※ 口座振替をご利用の場合は、従来どおり水道料金、下水道使用料がそれぞれ料金請求月の月末(月末が金融機関休業日の場合は、翌営業日)に引落しとなります。

 

 徴収の一元化について、ご使用者の皆様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?