ページの先頭です

健幸フェスティバルを開催

[2019年10月21日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

10月20日に健幸フェスティバルを開催しました

10月20日(日)、桜堤サブセンターにおいて健幸フェスティバルを開催しました。天気にも恵まれてたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

オープニングでは、くわばらこども園児による鼓笛演奏やパプリカダンス、西部幼稚園児によるミナモダンスが披露されました。元気いっぱいのステージをありがとうございました。

くわばらこども園児による鼓笛演奏、パプリカダンス

西部幼稚園児によるミナモダンス

健幸ウォークラリーでは、参加者の皆さんが園内約1キロをクイズに答えながらウォーキングしました。

健幸ウォークラリー

関谷体操講師による歩き方教室

健幸じゃんけん大会やバランスボール体験は子どもから大人まで幅広い年齢の方に参加していただきました。

健幸じゃんけん大会

バランスボール体験


午後からのアコースティックギターデュオ「Twelve」によるコンサートでは、2人のギターが織りなす優しいインストゥルメンタルに癒されました。

Twelveによるコンサート

食生活改善推進員による「オートミールとごまのクッキー」の試食や六幸市、飲食ブースも人気を集めていました。

食生活改善推進員による試食配布

市役所関係課による各種事業啓発、犬のしつけ教室、サリー試着体験、消防コーナー、ぬりえコーナーも賑わいをみせていました。

犬のしつけ教室(生活環境課)

消防コーナー(消防署)

ぬりえ、ミニゲーム(高齢福祉課)

マスのつかみどり、せせらぎ手作り舟レースも多くのこどもたちが集まり、元気いっぱい楽しんでいました。

マスのつかみどり

今後もスポーツやレクリエーションを通じて、楽しく健幸づくりに取り組みましょう。

お問い合わせ

羽島市役所健幸福祉部子育て・健幸課

電話: 058-392-1111

ファックス: 058-391-5934

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?