ページの先頭です

犯罪被害者支援のためのホンデリングを開催

[2019年9月20日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ホンデリングの開催について

ホンデリングとは?

 ホンデリングとは、皆様から不要になった本をご寄付いただき、それを売却した収益を犯罪被害にあった方々の支援活動に活用する「本(ホン)で支援の輪(リング)」を広げるプロジェクトです。

 犯罪被害に遭うと、大きな精神的ダメージを長く抱えるとともに、怪我を負ったり、行政窓口や警察、裁判所で複雑な手続きに関わらなくてはいけなかったり、転居を余儀なくされる、仕事を辞めざるをえなくなる、一家の大黒柱を失うなど経済的負担も負ったりと様々なかたちで苦しめられます。
 
 犯罪被害に遭って身体や心を傷つけられたり、 大切なものを失ったりして苦しんでいる方たちが安心した生活を取り戻せるように、あなたの本をご寄付ください。
 あなたの本のご寄付で、犯罪被害に遭われた方々への支援の輪が広がります。


開催日時等

主催    公益社団法人 ぎふ犯罪被害者支援センター

開催日時 令和元年10月11日金曜日 午後1時から午後4時まで

開催場所 不二羽島文化センターみのぎくホールエントランス
       ぎふ犯罪被害者支援センター特設ブース

※同日同時刻にみのぎくホールにて「岐阜県安全・安心まちづくり県民大会」が開催されております。
  入り口での受付は必要ありませんので、ホンデリングの特設ブースまでお進みください。


ご寄付いただけるもの

 ISBN(国際標準図書番号)が入った本

 ※下記のような表記で書籍の裏表紙等についています。

ISBNの画像

お問い合わせ先

〒500-8384 岐阜県岐阜市薮田南5-14-12 シンクタンク庁舎内
公益社団法人 ぎふ犯罪被害者支援センター

電話番号 058-275-3933

公益社団法人 ぎふ犯罪被害者支援センターのホームページはこちらから(別ウインドウで開く)


お問い合わせ

羽島市役所市民部生活交通安全課

電話: 058-392-1163

ファックス: 058-391-2161

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?