ページの先頭です

はじめてのスマホ教室「スマホのすすめ」を開催

[2019年9月5日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

はじめてのスマホ教室「スマホのすすめ」の開催について

 近年、高齢化や核家族化が進む中、高齢者が生活するうえで、さまざまな課題が発生しています。
 そこで、スマートフォンを活用することで、さまざまな情報を手に入れたり、楽に買い物をしたり、生活の利便性が向上します。
 今までスマホに一度も触ったことがない方で、スマホを使ってみたいという方は、この機会にスマホの基本的な操作について学んでみませんか。ぜひお気軽にご参加ください。

※ご好評により定員となりました。次回の開催を検討しております。ご案内をご希望の方は、生活交通安全課までご連絡ください。

開催概要

日時    令和元年9月30日月曜日 午前9時30分から12時まで

定員    20名(先着順)

参加費   無料

場所    羽島市福祉ふれあい会館2階 コミュニケーションルーム(羽島市福寿町浅平3丁目25番地)

最寄りのバス停 羽島市民会館

申込先   羽島市役所 生活交通安全課(羽島市役所本庁舎1階8番窓口)

電話番号 058-392-1111 内線2152 ※電話での申込で結構です。

※会場に準備したスマホ(iPhone)を使用して行いますので手ぶらでご参加ください。

はじめてのスマホ教室 案内チラシ

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

羽島市役所市民部生活交通安全課

電話: 058-392-1163

ファックス: 058-391-2161

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?