ページの先頭です

ホストタウン応援コラム「輝け!スリランカ」Vol.4

[2019年7月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

スポーツ用品等をスリランカに届けよう

 市のホストタウン実行委員会が、スリランカに使わなくなったスポーツ用品(半袖ウェアやシューズ)、鍵盤ハーモニカを送る活動を実施していることをご存知ですか。

 日本で販売されているスポーツ用品や鍵盤ハーモニカは、古くなったものでも品質が高く、海外では非常に人気があります。昨年度は、各小・中学校および義務教育学校を中心に案内したところ、鍵盤ハーモニカ80台、スポーツウェア162着、シューズ77足を集めることができました。

 広報はしま6月号でも紹介したとおり、スリランカではコロンボ市等で爆破事件が発生し、多数の死傷者が出ました。同国の子どもたちが少しでも笑顔になることを願って、今年度もスポーツ用品(半袖ウェア・シューズ)や鍵盤ハーモニカの収集を実施しています。今年度は10月31日(木)まで収集を実施しますので、ご家庭で使わなくなったものがある場合は、市ホストタウン実行委員会事務局(市役所市民協働課内)までお持ちください。         

 皆さまの温かいご支援をお待ちしています。

スリランカに届いたウェア・シューズ

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?